--年--月--日 --:--


はじめまして。

2010年10月05日 00:00

2010年9月28日にミニチュアシュナウザーの「ミル」を家族として迎えました。

色々と滅入ってた時にペットショップで見掛けてから経済的とか生活的にとか考えた末
まだお店に居たら飼おうと思って行ったら…居たんだコレが。笑

「頑張るための糧が欲しい」なんて勝手な理由で飼ったけど飼ったから責任を持たなくては。

小さい頃ネコやらイヌやらトリやら…色々飼ってた記憶があるけど。
みんな勝手な理由で拾って結局最後まで飼えずに手放していっぱい泣きました。

子供の頃は手放すことに抵抗は出来ても権限がなくて悔しい思いもしたし
動物達にも悲しい思いをさせてしまったから今居る子達には幸せでいて欲しい。
最後の一瞬まで側にいてあげたいと思います。それが責任です。

っとね…なんだか綺麗事ばかり言ってごめんなさいっ。笑
ただ単に改めて思ったことを自分で見つめなおしたかったので書きました。


さてさて。
晴れて家族の一員になったミルちゃんですが我が家に来た2~3日は鳴きもしないし
走り回りもせずで「随分大人しい子だなぁ」とちょっと心配してたんですが…。

今はガンガン吠えるしバタバタと全力で走り回ってます。(゚Д゚;)ハイッ

いきなり知らない人と知らない場所に来たんだから大人しかったのは当然ですよね。笑
まだ歯がかゆいのか手と足を甘噛み…というか噛み千切る勢いでかかってきます。(´;ω;`)ウッウッ

20101005a.jpg


甘噛みは自然とやめるとは聞いたものの…さすがに痛すぎる。・゚・(つД`)・゚・
ので躾はまだ早いけど一応噛ませたまま強めの口調で「NO!」と言って我慢。
離したら「Good!」と褒めるようにしてみました。理解してるかは不明です。

でも穴が開きそうな程痛い時はとりあえず玩具で気をそらすけどもね。笑

一応Mシュナの本にはパピートレーニングはしたほうがいいと書いてあったので
ゴロンさせてお腹をサスサスッしてますがコレはいい感じ。クリアかな。ヽ(*´∀`)ノ

20101005b


ついでにいつもはご飯をあげる前に離乳食を2~3粒とって「Sit」と言いながら手をあげると
一応座ってはくれるので今日は試しにゲージの外でやってみたところ…

20101005c



うおおおぉぉぉぉ!! ヽ(*´∀`)ノ デキタァ
偶然かと思いきやしつこいくらいに「シットシット」言ってもやってくれたのでチョイ感動。
いやぁ…やってみるもんだな。かあさん満足。ありがとう。(何が

はて。一番心配していたナルとの関係はというと…。

20101005d


ミルはナルに興味深々。

20101005e.jpg

でもナルはなんだか嫌そう。笑

とは言いつつも「フー!!」と威嚇はしないので一安心かなと思いきや…

20101005f

でたっネコパンチ!!
一応爪は切ってあるので怪我はしなかったもののパンチ喰らったミルは消極的になりました。笑

仲良くやっていけるかしら。(´・ω・`)ウーン

ペットショップの方にも獣医さんにも「ナル君のケアを必ずしてあげてください。」
と言われていたのでミルと遊んだ後はゲージにもどしてナルのケアタイム。

20101005g

ミルには強気のナルもやっぱり甘えん坊さん。(ノ´∀`*)ウンウン
仲良く暮らすためにも愛情は同じ分かけなくてはですねっ。
二人が幸せでありますよーにっ。今日はお休みなさい。(つ∀-)デワマタ












スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://narumiru28.blog33.fc2.com/tb.php/1-6372524e
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries



