--年--月--日 --:--


躾にはやっぱ食べ物。

2010年10月10日 00:00

昨日は全然遊んであげられなかったので・・・。
昨日の分まで今日はいっぱい遊びましたー。(゚∀゚)

久々に天気も良くなってナルはとっても気持ちよさそう。

201010011a.jpg

そんなナルを見てソファーに上りたがるミルをヒョイッと上げると。
さすがに前回のネコパンチが効いたのか様子を見ながら近づくミル。|д゚)

201010011b.jpg

でもやっぱし同じ展開になっちゃう二人。笑

201010011c

いつもはソファーから降りようとしない・・・というか。
降りれないミルなんですがナルパンチのお陰(?)で今日はレッツトライ!!

20101011a.jpg

しばらく悩んでる素振りを見せつつもなんとかソファー脱出に成功。ヽ(>ω<)ノ
本当人の子と一緒ですねっ。少しずつ出来る事が増えて少しずつちゃんと成長してます。

最近シット(お座り)はほぼ完成な感じなので。
いつものようにゴハンを一粒とって・・・「シェイクハンドッ!!」

201010011d

まだ勢い余って両手を出しちゃう時もあるけど。
ゴハンが賭かってると随分必死になるミルなので一生懸命頑張ってます。笑

そしてもう一つ完成間近なのがハウス。
ゴハンをあげる時に「ハウス」と言って入ったらゲージ内に置いてあげるんですが。
「ゲージに戻る=ゴハン」と思ってるらしく・・・何も言ってないのに。

201010011e.jpg

ミル違うっ!
のぉー!
かむっ!!ヽ(`д´;)/

っと何度か呼び戻してとりあえず言って入ったらゴハンタイム。笑

201010011f.jpg

まだ「おやつ」は早い気がするのでゴハン粒ですが・・・
やっぱり躾には食べ物が一番効果的かもしれないですね。
この調子でゆっくり覚えてくれるといいなぁー。なんて。





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narumiru28.blog33.fc2.com/tb.php/7-c3caf40d
この記事へのトラックバック


Recent Entries



